広報ブログ

何かを始めたい4月。

2017.04.21

こんにちは。
佐藤製薬広報部です。

朝の通勤時やお昼休みなどに新社会人を多く見かけるこの季節。4月。
何か新しいことに挑戦したくなりませんか?

さて、佐藤製薬がサポーティングスポンサーとして協賛しているホノルルハーフマラソン・ハパルア2017が4月9日(現地時間)に開催されました。

サトちゃん・サトコちゃんもハワイ入りしました〜♪

イメージ1

同イベントは2012年にスタートし、今年で6回目。ハワイ最大級のハーフマラソン大会となっています。
当日は、マラソンコース内のエイドステーションやフィニッシュエリア付近で、ランナーの筋肉ケアに“SATOHAP”のスプレーサービスを実施しました〜!佐藤製薬は、海外製品も販売しているんですよ。

イメージ2

都内でも多くのランナーを見かけますが、マラソンの魅力とは・・・?
佐藤製薬から今回参加したお二人に聞いてみました。

イメージ3

「忙しい街、東京で生活していると心に余裕が持てなくなるときもあります。日本から離れ、美しい景色を見ながらハーフマラソンに挑戦できたことで、心がリセットされた気がしました。次はフルマラソンに挑戦します!」

「普段運動をしないので完走できるか心配でしたが、制限時間がなかったので自分のペースで最後まで走ることができました。無事に走り終えたときの爽快感が最高でした!多くのランナーとコミュニケーションを取りながら走ることができ良い想い出になりました。」

何かを始めるには良い季節。

皆様もマラソン、始めてみませんか?
日本でのマラソン前後の筋肉ケアには“サロメチール”がおすすめです♪
http://www.salomethyl.jp/

佐藤製薬の製品を通じて、皆様の“やる気”をサポートさせて頂ければ幸いです。

疲れた心が癒されたとき、本当の“キレイ”を手に入れられるのかもしれません。

それでは、また次回^^


広報部

GREEN HELPコンセプト

「美育 キレイは育てられるって知っていますか?」 美育コンセプト