広報ブログ

過去アーカイブ

富士山マラソンに行ってきました!

2016.11.30

こんにちは。
佐藤製薬広報部です。

早いもので、今年もあと一ヶ月で終わりですね。
年末は、仕事やプライベートの予定で忙しくなりますが、体調に気を付けてアクティブに頑張りたいものですね。

さて、アクティブといえば先日行われた「第5回 富士山マラソン」に参加してきました!

数日前にかなり雪が降ったこともあり、中止の恐れもありましたが、問題なく開催されました。

富士山マラソンに行ってきました!_イメージ1

足元にはまだ雪が。
こちら毎年恒例の、佐藤製薬のサロメチールブース!

富士山マラソンに行ってきました!_イメージ2

ブースは大盛況でした!
1番人気は、赤のサロメチール。
血行を促進して、筋肉疲労を残しにくくしてくれるので運動前は特に人気が高いです。

購入して下さった方にはくじ引きもご用意していて、皆さん楽しんで頂けたようです^^

富士山マラソンには、10キロとフル(約42キロ)の2コースがあります。

私は10キロコースに参加してみました。

富士山マラソンに行ってきました!_イメージ3

うっすら見える富士山、わかりますでしょうか・・?

富士山マラソンに行ってきました!_イメージ4

前を走る社員をパチリ。
※写真のサトちゃん指人形は、頑張って走るお子様にプレゼントしていました^^

後半はしんどかったのですが、富士山の景色のすばらしさのおかげで、気持ちよく完走できました!

・・・しかし、この時はよかったものの、運動不足だった私はひどい筋肉痛に・・・。
ただいまサロメチールジクロでケアしております。
辛い痛みにジクロフェナク(炎症鎮痛成分)がよく効きます。。。。

冬は寒くて、家にこもりがちですが、みんなでスポーツをすると、体も心もあったまりますね!

次回は、12月4日の那覇マラソンにブース出展致します。
サロメチールブースを見かけましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね!


それでは、また次回^^


広報部

◆参考リンク◆
サロメチール⇒http://www.salomethyl.jp/
※近々スポンサー活動内容更新予定です

GREEN HELPコンセプト

「美育 キレイは育てられるって知っていますか?」 美育コンセプト